オタク留年生

オタクを卒業できないままここまで大きくなりました

ジャニオタ、星野源にハマるの巻

f:id:yuu_Reve:20220104001802p:plain

突然だが、星野源さんにハマった。正確にはハマっていることを認めた、好きだということを認めたというのが正しいかもしれない。

 

私は物心ついた時からジャニーズが好きで、今やバイトの大半をジャニーズのファンクラブ会費やらCD・DVD、コンサート費用やらに当て(嵐、セクゾ、JUMPの掛け持ち且つ最近なにわ男子にも手を出し始めて本当にヤバい。諭吉が秒で巣立っていく。)、就活の際には「遠征費用これ以上払うの嫌だ!」「関東の方がオタ活しやすいよね!」との理由から地方からの上京を決めたレベルで、「ジャニーズを中心に生活回ってるよね」と友達に言われたこともある。

他にも特撮とかアニメとかいろいろ拗らせてるオタクだけど「まぁこれ以上好きなもの増えんやろ」と余裕ぶっこいているところにいきなり星野源さんに殴りこまれたみたいな感じだった(言い方)。いや、冒頭にも書いた通り認める前から好きだったんですよ。というか存在自体はめちゃめちゃ認知してました。LIFEのコント見てたし、逃げ恥とかだって見てた(当時小1とかそこらだったから記憶にはほとんど残ってないけど、親曰くタイガー&ドラゴンも見てたらしい)。あと、嵐オタなので星野源さん見るたびに「あっ潤くんの友達」とか「斗真くんの友達じゃん」みたいな感覚ではいたし、何かと情報は入ってきてたんですよ。ちょろいオタクだから推しと仲良くしてくれる人の好感度がなんか自然と高くなっちゃうんです。

 

でもまさか、ここまで本格的にハマると思ってなかった。なんかよくわからないけど「今はまだ好きだと認めたくない期間、屈したくない期間」あるじゃないですか。まあそう思った時点でもうすでに引き返せないところまで来てはいるんですけど。

以前「オタクはチョロQみたいなものだから、今ハマるとヤバいって無駄に踏ん張るとハマった時のトップスピードがヤバい」という趣旨のツイートを見たことがあったけどまさにそれ。もはやこの勢いは誰にも止められない。

 

きっかけはドラマ「MIU404」を見たことだったんですよ。元々刑事ドラマが好きなことと、ドラマの脚本が野木亜紀子さん(逃げ恥や図書館戦争、アンナチュラルを視聴済みで野木さんの脚本に個人的信頼を置いていた)だったこと、あとはバディものにくそ弱いという己の性癖から軽い気持ちで見始めたら、まぁハマったよね。星野源さん演じる志摩一未と綾野剛さん演じる伊吹藍がバディの刑事ものだったんですけど、ハマらんわけがなかった。

 

ストーリー、100点

見た目から何から正反対のバディ、100点

主題歌が米津玄師、100点

バディのクソデカ感情のぶつかり合い、100点

その他諸々私の性癖ポイントを加点して合計100000000点!!!!!(ガバガバ計算)

 

ドラマに関しては、うだうだここで内容語るよりとにかく見てくれ!!見た目とか諸々正反対のバディもの、クソデカ感情のぶつかり合いが好きなオタク、フラッシュバック描写が大好物のオタク!!!とにかく見ろ!!今ならParaviで見れるし、円盤も好評発売中だから見てくれ!!(Paraviも円盤も全話ディレクターズカット版だし、円盤には最終話のオーディオコメンタリーがついてくるぞ!!詳しくはぼかすけどちょっとした仕掛けもあるので実質タダです)

 初見の人の感想見るのが何より好きなので、もし見た方がいればTwitterなりブログなりで感想を発信していただけるとハッピー(初見のあなたの感想を浴びることで救われる命がここにあります)

 

このドラマに出てくる星野源さん演じる志摩一未というキャラが性癖ドストライクだったんですよ。ただ、私自身が今までキャラが好き=その中の人も好きってなるタイプじゃなくて、だからこそ完全に油断してた。MIU404録画で見て、そのあと昔のMステの録画何気なく見たらそこに星野源がいた。志摩一未からの星野源ダメゼッタイ。軽率にみると同一人物と認識できなくて脳がバグるし、かわい~~~~~!!!ヒョエ~~~~~~~~!!!!ってなる(IQが2)

 

 ていうか、ジャニーズが好きな理由として歌って踊って演技して、バラエティー番組出てみたいなマルチにいろんなことしている人が好きだったり、何かを生み出す人が好きみたいなところがあったから、星野源さんにハマらん訳がなかったみたいなところがあるよね...

ドラマ見始めて気付けば、CMやらで星野源さん映ると目で追ってたし、ドラマの円盤買って、メモリアルブックやシナリオブック買って、あとシングルボックスも買ってた。財布の紐ゆるっゆるのガバッガバ。(個人的に2020年に買った鈍器3点盛り「嵐ドームツアーライブ写真集」「Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”」「MIU404シナリオブック」ですありがとうございました。今なら家に泥棒が入ってきても殴り返して勝てそうです)

 

そんなわけで、星野源さんにハマったジャニオタですが当分狂い続けてるのでよろしくお願いします(?)

今日の深夜のANNも楽しみです。

 

P.S

以前作者もよく見ずに立ち読みして面白かったからって買った本、よく見たら星野源さんの「いのちの車窓から」でした。今度引っ越しするからって本棚整理してたら出てきた。過去の私グッジョブすぎる。